« 勉強 | トップページ | 気分転換 »

2016年1月18日 (月)

西コース練習

昨日は鈴鹿西コースにて練習日でした。

練習された方お疲れ様でした。台数も少なめなのか大きな転倒もなくとても有意義なテストが出来たように感じました。
そしてアクート高瀬さんいつもありがとうございます。高瀬さん無しでは前に中々進まないと思います(汗
今年は練習というより、課題のあるテストを行うことにしております。練習は沢山してきたし、ミニで練習はしているのでテストという名のマシン作りをしながら練習?でしょうか?
昨日もサスを中心にあれこれテストしてみました。
もちろん燃調も作りこんでいきます。
タイムはもちろんですが、我武者羅にタイムを追うのではなく、ポイントを決めてタイムを詰めてSETも詰めるそんな感じです。
疲れず走れるマシンにしていきながら、>前が開けてここで!
というシチュエーションが来たらアタックする、また周回1周目からのタイム、後半のタイムなど自分でイメージしたタイムになるマシン作りです。
ちなみにマシンはCBR600RRです。
ZX6Rでの地方選での僕のレコードタイムは1分23秒9です。ピレリでは23秒前半ですが、追うシチュエーションなども違うので単独タイムでは23秒9。
昨日はCBR600RRで23秒8でした。気温など含めてベストではないけど、やはりホンダ車のポテンシャルの高さは足回りにありますね。
まだまだ試したいことがあるので、より高い次元でのブレーキング~旋回を~立ち上がりを意識して足を作っていきたいです。
そんな事もフルコースより西コースのほうが内容濃く出来るので西は好きです。
※今更ですが、明智の逆バンクからS字1つ目のアプローチはスプーンにそっくりですね~
乗ってて>楽しぃぃ~気持ぃぃ~600!

人気ブログランキングへ

|

« 勉強 | トップページ | 気分転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/63522187

この記事へのトラックバック一覧です: 西コース練習:

« 勉強 | トップページ | 気分転換 »