« メンテナンス | トップページ | いつも »

2016年1月23日 (土)

呼び覚ませ

思ったように動かない。

言うならば瞬間的な反射神経が鈍い。
思うように力が入らない。
年と主に感じる事だと思います。でも>ヨイショ!
と1つだけでいえばそれなりに力はあったりします。
1つの事、例えば重いダンベルを持ち上げる力は有るとします。
しかし腕相撲は弱かったり。
昔10代の頃には、明らかに僕より筋肉がある人でも腕相撲は負けませんでした。
その時に思ったことは
>この人、筋肉の使い方下手だなぁ~。
そう、腕相撲はコツがありますよね。腕といっても複数の筋肉がありますし全体的に胸や腰まで使えます。Img_3326
そして、瞬発的にMAXまで一気に反応させる事も大事ですね。
腕相撲が強い、弱いのお話ではございませんが、バイクを操る上での共通点です。
1つ1つの筋肉を鍛えるうえでは逆にダメですが、総合力でおぎなうには筋肉に強弱や使っていない筋肉を呼び覚ますことが強さに繋がると思います。
これは10代の時に感じた事、40代目前に感じる事、サプリ先生からのアドバイスにより>あっ!この事か!
と感じる部分です。
最近ではエアロビクスをやっております。
何故かというと、反応や対応力を上げようと思ったからです。
やっているうちに気が付きました。女性がなぜあんなに動けるのか?そして疲れないか?
筋力や持久力を上げる事はこれまたトレーニングです。
しかし有効に使うのは使い手です。100%使いこなせれたら?
無駄に疲れないように、しなやかに速く。ガキの頃のように!
呼び覚ませ!!

人気ブログランキングへ

|

« メンテナンス | トップページ | いつも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/63586185

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び覚ませ:

« メンテナンス | トップページ | いつも »