« 正月明け | トップページ | ミニバイクからロードレースからのミニバイク »

2016年1月 7日 (木)

衰える

最近では動画が盛んで、コースを覚えるどころかイメージトレーニング代わりに動画見てればOKみたいな所が少なからずあると思います。
イメージを養う部分では有効的ではありますが、実際には体は衰えていくのです。
実際に体を使っていない場合は、どんどん衰えていくので
>子供の運動会にお父さんの頭の中は昔のままでリレーで転んじゃう
症状が発生します。
一番危険なパターンですね。
常々言っている、小さいバイクで出来ないことが大きなバイクで出来るわけがない。
つまりミニバイクをちゃんと操れないのに、大きなバイクを操ることは出来ない。
小さいバイクで大きなコースでなく、小さいコースでハイパワーなバイクだったり、メッチャ小さなコースでミニバイクです。
その昔、JAC浜名湖っていう駐車場にタイヤでコースが作ってるコースがありました。
1周 24秒です。
コーナーは7個
一番きついコーナーでは2速を使います。
今あれば走ってみたい。
16歳の俺に勝てるか?(笑
偶然にもこれを読んだあなた、NSR50~ハイパーミニまでのどれかを手に入れて近くのミニバイクコースで朝から晩まで走りこんでみてください。
初めは体のトレーニングぐらいでもいいです。
すぐには操れないかもしれません。
諦めず走り続けてみてください。
何か変化を感じれる時が来ます。
その時が来るまで!
11198
いつもありがとうございます。
早速読んでいます!

|

« 正月明け | トップページ | ミニバイクからロードレースからのミニバイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/63353400

この記事へのトラックバック一覧です: 衰える:

« 正月明け | トップページ | ミニバイクからロードレースからのミニバイク »