« 久々に | トップページ | 呼び覚ませ »

2016年1月22日 (金)

メンテナンス

皆さんオフシーズンはどうお過ごしでしょうか?

お仕事がんばってお金貯めてる方、体のトレーニングしてる方、違うバイクでのトレーニングされている方様々だと思います。
しかし寒くなりましたね。
こんな時はトレーニングマシンのメンテナンスもいいでしょう。
日頃くったくたになるまで乗りまくっていますからね。
メンテナンスといっても、汚れをとり綺麗にするだけでも違います。
なんせ乗りっぱなしの転びっぱなしですからね。
Img_3321
NSFはOIL交換はもちろんスピードハート!エンジンも長持ちします!
Img_3322
前後タイヤ交換し、スプロケもショートに変更、クラッチも交換します。
僕たちの世代(普通はみんな)はというと自分のお金でバイクを買い、自分でメンテナンスや走る準備をして走ります。
なので実際は走る前には準備にとても時間を使います。
ミニバイク時代は、特に改造クラスをしていた時は、毎走行シリンダー開けてチェックしたり、練習は練習エンジンに載せ替えたり、フォークのOIL番手を事前に何個も作っておいたりして、仕事終わりに夜中まで整備してました。
稼いだお金は全部バイクに使い、ハイエースなどのトランポも当然必要、燃料代も高速代もバカになりません。
だからバイクを凄く大事にしてたと思います。今も大事にしてますよ。
Img_3324
パリッと綺麗になりました。
2サイクルと違い4サイクルは基本的には楽で助かりますね。
2サイクルだと(改造)メンテをサボると焼き付へ一直線ですからね。
4サイクルだからと言って乗りっぱなしでは当然ダメですよ。エンジンはエンジン屋さんにOHお願いしましょう!


人気ブログランキングへ

|

« 久々に | トップページ | 呼び覚ませ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/63572812

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« 久々に | トップページ | 呼び覚ませ »