« 行動力 | トップページ | ボディーアタック »

2015年12月 9日 (水)

西沢塾

今日は西沢塾へ石野サーキットに行きました。

夜はとても寒い。。。
Img_2768
エジーナマシンを整備します。
オイルは当然スピードハート!
西沢塾では塾長がアドバイスをしてくれます。
それが的確なんです。
僕も何か得るために参加しました。
何かって?課題はもちろんあります。そして石野サーキットは連続したヘアピンがあるため、鈴鹿で例えるとデグ1デグMCシケインに似ているためとてもいいのです。
そして左回りするとあら不思議!130Rからシケインに似ているのです。
そして何よりグリップが低いので、しっかり荷重を掛ける事が重要になります。
小さなコースでありながらコーナリングスピードが重要で、尚且つ立ち上がり重視!そしてツッコまないとグリップしません。
エイヤーで走ると転びます。
表現が難しいですが、進入速度をグリップGに変換させてサスを押し付けて、リズミカルに切り返すとスゥーっと立ち上がれる感じです。
8の字並に休憩がないので、しっかりトレーニングになります。
皆さんお疲れ様でした!
荷重&抜重のコントロールをリズムで覚える感じは大きなバイクと一緒だと改めて感じました。
もう少し練習して完璧に覚えたくなりました。
2030

人気ブログランキングへ

|

« 行動力 | トップページ | ボディーアタック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/62892398

この記事へのトラックバック一覧です: 西沢塾:

« 行動力 | トップページ | ボディーアタック »