« つるつる邸 | トップページ | 春の陽気 »

2015年12月21日 (月)

冬練

朝晩寒いですね。

そりゃもうすぐクリスマスですからね。

恒例のNSFトレーニングですが、まだやってんの?

はい。なかなか難しいというか、気温や季節、タイヤの状態でころころ状況が変わるのでその対応もとても敏感なんです。

これは今の季節、路面状況を知るのにとても有効です。

朝一からは氷の上のような感覚から、お昼ごろにはグリップ感も増え、そんな状況も把握しやすいのです。

乗り手の柔軟性を上げる目的なのですが、反面SETで合わせることはほとんほしません。

ですが、面倒でもこんな事でもスプロケ変えてみたり、サス触ってみたり違いも感じています。

どうした時、どのような時のトラクションの掛かり方の違いを感じられます。

今年も残り少ないですががんばりましょ!


人気ブログランキングへ

|

« つるつる邸 | トップページ | 春の陽気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/63074277

この記事へのトラックバック一覧です: 冬練:

« つるつる邸 | トップページ | 春の陽気 »