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2015年12月30日 (水)

バランス

タイヤ、サス、ライダーすべてにバランスが必要なのは当たり前ですよね。

しかしライダー本人の筋肉、体力、上半身下半身のバランスがとても需要です。

ここ最近のジムでは、筋トレではなく、30分や45分のサーキットトレーニングやエアロにボクシングが主流でした。

月曜日30分ボクシング+15分バイパー(重り)

火曜日60分ボクシング+30分アクアビクス

水曜日30分ボディーアタック+30分エアロ

木曜日30分ボディーアタック

金曜日15分バイパー+30分ボディーアタック

が最近のメニューです。

ただこの時間をやりきるだけになっていた感じでした。実際かなりキツイですよ。

キツイからこれをやっていれば体力や瞬発力、筋力が付くと思っていました。

しかし一本の電話から

>敬司君、筋トレしている割に筋肉につき方が最近止まっているよね。

と良く見ていらっしゃるというか、バレているというか、自分的にも最近壁に感じている部分でした。

>ただ負担掛けてるだけでなく、休息&栄養が大事。特に回復には寝る時間が大事。

当たり前だけど、バランスが大事ですね。

しかしそのバランスが難しいというか、あ~大変。

こりゃ本当に時間管理しないとバランスがとれませんが、来年はこの時間管理をしっかりして仕事も含めて今必要な部分なのでがんばりますよ。

今日はジムも最終日。

下半身の筋トレをしっかりやって今年は締めました!

今年も1日ですが、出来る事はまだある!?のでは!


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