« テスト結果 | トップページ | Xデー »

2015年10月13日 (火)

鈴鹿ピレリカップ

今回のサンデーには、今年から開催のピレリカップも併催でした。

前回もそうでしたので、1DEY開催でのダブルエントリーは忙しいのも承知の上でしたが、まさかのウエットでした(汗

つまりレインの用意が要ります。4SET付け替え交換。。。

1クラスしか間にありませんので大変です。

メカの手際よい作業でなんとか間に合いましたが、ST600ナショナル終了後、1クラスはさんですぐピレリカップは少しばかり焦りますね。

なにせ車検をしてからでないとマシンが返ってきませんから。。。

間の1クラスもウエット宣言で10周ですので、さらに時間がありません。

そんな中でもメカエジーナはOIL交換までやっちゃいます(笑

もちろんタイヤ交換もです。

あっ!燃料入れてない。。。

そんな中皆さんの協力で無事にグリットにつくことが出来ました!

あとはライダーががんばるのみです。

10周になった超スプリントなので、スタートから集中してダッシュしました

國川選手にはベストタイムでも負けているため、通常ならば付いていくのがやっとでジリジリ引き離されるのが目に見えておりますがそれでも隙あらば抜く!という気持ちの部分では勝!

今回はウエットパッチもあり、リスクもありますが気持ちで勝つもりで挑みました。

スタートはとても気持ちよく決まりホールショット!

10周しかないのでとにかくがんばるのみ!

それでも追いつかれることは時間の問題で、抜かれる事も時間の問題、あとは抜かれたら抜き返す!気持ちで負けないという展開にもちこみました。

>この展開ミニバイクでの秋ヶ瀬に似てるな~

なんて思いながら走っていました。

トップ1.2が争うことで3位が追いつき、3台になるという展開です。

2.3が争ってはダメなのです。1位が離れてしまうのです。

奥野選手に抜かれて抜き返そうと思いましたがここは我慢。多分彼ならいくでしょう!

その時にチャンスはくる。。。と思ったのですが、今回の彼は冷静でした(笑

そんなに甘くないですね。

結果よりとても勉強になる走り、また楽しいバトルが出来た事が大きな収穫でした。

まだまだ乗りこなせていませんが、もっともっと何でも出来るように練習します。

※國川選手、奥野選手楽しいバトルありがとうございました。


人気ブログランキングへ

|

« テスト結果 | トップページ | Xデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/62033645

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿ピレリカップ:

« テスト結果 | トップページ | Xデー »