« 酸素 | トップページ | 懐かしい »

2015年10月21日 (水)

今日も

今日もしっかり汗をかいてきました。10085

呼吸を意識して30分の連続トレーニング。21時30分時点です。

しかし思ったより疲れた。。。

でも今はもう回復しています。22時20分。

レース前に音楽を聴く人が多くなり(motogp)それが普通にも見えてきましたが僕はイマイチそれが分かりません。

自分の世界に入るとか、集中力を高めるとか、気をまぎらすとかいいますね。

僕的には、その日、その時間の雰囲気や耳から得る情報が無くなることのほうが嫌です。

こんな記事を見たのでコピペしました。


  • 「時間つぶしに最高です」(ライダー)
  • 「手を振っても無視されました」(観客)
  • 「こいつ(ライダー)、試合前におろおろしてまとわりついて、正直めんどくさいんだけど、音楽聞いているとおとなしくなるので助かります。」(スタッフ)
  • 「音楽聞いていると、やり残した心配事を忘れられるのでうれしい」(ライダー)
  • 「あいつ(ライダー)、試合前に音楽聞いて、陽気にふるまっているけど、よっぽど自身がないかチキンなんだな、ようし!」(ライバル)
  • 「肝心なことを伝え損ねた」(スタッフ)
  • 「目を背けるのに便利」(ライダー)
  • 「あいついい年して乃木坂聴いてるよ」(ライバル)
  • 「とっつきにくいイメージ」(観客)
  • 「話しかけると嫌な顔しやがる」(スタッフ)
  • 「試合前に、音楽聞いて閉じこもっているやつ(ライダー)って、イベント自体を楽しんでいるようには見えず、こいつのために高い金払ってると思うとちょっとキレル」(観客)
  • 「とにかく本人が気持ちよくなるのは良いことだ、トレーニングメニューを積極的にこなしてくれないとね。練習の結果が試合に生かせないのはメンタルが弱いせいだし」(トレーナー)
  • 「音楽聞いていると、心配性の監督の話を聞かなくて済むし、目もあわせなくて楽だ」(ライダー)

  • なるほど~

    なんとなくそんな感じがします。

    まー音楽でテンション上げてレースで勝てるならいくらでも聞くけどね。

    ジムでも多いんだけど、ぶつかったり物落としたり意外と危なっかしい。

    耳栓も同じで、僕はダメです。平行感覚が無くなり、視野が狭く感じます。

    動物に耳栓させたら多分パフォーマンス下がると思うのです。

    僕の中では耳から得る情報が多い気がして特にバトルの時は目より耳ですね。そんな感じです。

    明日鈴鹿な方々宜しくお願いします。



    人気ブログランキングへ

    |

    « 酸素 | トップページ | 懐かしい »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/62155317

    この記事へのトラックバック一覧です: 今日も:

    « 酸素 | トップページ | 懐かしい »