« 帰国 | トップページ | 誕生日 »

2015年9月25日 (金)

つくづく>俺は器が小さい

と思う事が多々あります(笑

昨日の帰宅は電車でした。

丁度嫁さんが休みだったので>温泉でも連れてって。

というので>駅まで来てくれたらそのまま行こう。

>少し遅くなるけどいい?

>いいよ。

という事で駅で待っていると?

1時間待ち、2時間ほどで到着。。。遅い!と言いたい所だが。。。しかし文句も言わず4日も家を空けていたのでそれに比べれば一言目はありがとうが普通だな、と決めていました。

こんな事考えてる時点で器小さいわぁ~俺。。。

物事は自分の思うようにいかないことが多いですが、腐らずいかに前向きに考えれるか、また愚痴を言ったところで悪い空気を作るだけ。良い空気を自ら作り出すことが出来るのならばそのほうがいいに決まっている。

仕事、家庭、レース、の中でレースでのお話し。

ライダー、メカ、ヘルパーなどチームは数人で成り立っています。

ロードレース、また上に行けばいくほど人数も増え役割も大きくなってきます。

ライダーは走るだけで特に速ければその人中心になりがちですが、ライダーはどうあるべきか?今後のライダーに必要な要素は速いだけではダメになってきました。

昔は速ければOKだったかもしれません。

しかしこれからのライダー、特に若いライダーには挨拶はもちろん、器のでかさ、気使い、そしてスポーツマンであるという認識での体調管理、フィジカル部分での強化が必要だと感じています。

今まででもそうかもしれませんが、より求められると思います。

長年レースやる為には絶対差が出ます。

信頼関係を作り上げるのもライダーの器だと思います。

ここ最近のライディングは、体力フィジカルと言われる部分がとても大きく感じます。

運動能力、反射能力、バランス感覚などを強化することで速さに繋がっています。

以前から言っている、たばこ吸ってて速くはなれません。

最近ではお酒飲んでて速く走れないと感じています。

10kmランニング出来なければ、1時間バイクで走る事は出来ません。

あれ?話がそれてきた。

器の大きさも速さに関係すると思います。ちなみにうちの嫁さんは器が超デカいです(笑


人気ブログランキングへ

|

« 帰国 | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/61766170

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 帰国 | トップページ | 誕生日 »