« 早起きは何ちゃらの得? | トップページ | バンクセンサーのコバプラ »

2015年9月 8日 (火)

Photo 今日は雨と思いきや晴れました!晴れ予定も考えておいたので良かったです。

しかしまた明日からは雨ですね。
雨だとやることがないんですよね~  うんうん。
イヤイヤやれることをやりましょう!
仕事も遊びも真剣ですから(笑
もちろん仕事の話ですよ!自分一人ならいいんですけどね。
さてトレーニングとは?自分との闘いです。
すぐに言い訳を探す。。。時間がない。暇がない。お金がない。
雨だからこそこんな事もいいと思います。1分で出来ます。
しかも最近のライディングフォームはシートのお尻とステップのin側のかかとが非常に近くにあります。そして胸と膝も近くにあります。さらに膝と、肘は同じ位置に!ん?かかと、膝、肘、胸が近い?
一度イスとかでやってみてください(笑
この深い領域でありながら、腕には一切力を入れていません。
ではどこで支えてるの?
肘すりはより深い、より低い重心を得たい為に擦ってしまう。しかしその代償として体幹はハンパなく要ります。
片足外しも、残った足により体重の乗せていきたいからのことで、自分の体を片足で支えれないようでは全く逆効果になります。
GPライダーが簡単にするからマネしがちですが。。。。


人気ブログランキングへ

|

« 早起きは何ちゃらの得? | トップページ | バンクセンサーのコバプラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/61510046

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 早起きは何ちゃらの得? | トップページ | バンクセンサーのコバプラ »