« 字部坂へ。 | トップページ | マグザム&マジェ »

2008年1月 7日 (月)

仕事始め

今日は08年度の仕事始めでした。

長い休みだったので気がゆるんでいると怪我もします。

なので少し早起きして、ラジオ体操して気持ちよく朝から仕事できました。

自分は起きる時間に合わせて、寝る時間を決めます。

>当然だろ?

って思うでしょうが、寝てる時間を合わせています。

それは1時間半を区切りに、4時間半→6時間→7時間半で起きるようにしてます。

リズム的にこれがいいんですよね。5時間ちょっとで起きると一日眠いんです。なので6時間無理なら4時間半にしてしまいます。

スッと起きれる時ってあるでしょ?

それがリズム的に目覚めの時で、うぅぅ~と起きれない時は深い眠りの時なんだと思います。人によって時間は違うかもしれませんが、試してみては?

寝起き具合で一日の気分や動きってかなり違うでしょ?

レース日なんて凄く重要にしてます。

大事なレース日に体調がイマイチなひとは多いはず。

やっぱりレースウィークの1週間は体調管理をしましょうね!

仕事も遊びもレースも体調で不にも可にもなるはずです。

よーし今日も腹筋&腕立てがんばるぞぉ!!ダイエットも忘れずに(うぅぅ

ランキングGO!!

|

« 字部坂へ。 | トップページ | マグザム&マジェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 字部坂へ。 | トップページ | マグザム&マジェ »