« 忘年会その3 | トップページ | 年末 »

2007年12月22日 (土)

雪山

非常に寒いですね。ホント。

そろそろ雪山も盛んになってるかな~と思いながらとりあえず、すぐに行けるようにタイヤ交換しました。

Img_6310 と18インチのタイヤですが、最近バランスが悪いのかな?

と思っていたら、なんと変形してました。DL。

乗り心地はいいんだけど、減りが早いこと。DL。

前回のBSなんて、5万キロ持ったし、変形も無く綺麗に減った。

丁度見つけて良かったですわ~

Img_6305_3 スタッドレスはやっぱりブリザック!

全然持ちが違うし、グリップもいい!!少々高くてもブリザックがオススメ!!今年で4シーズン目ですが全然減らない。ちなみにBS信者ではないですよ~

Img_6306 以前ファ0ケンなんて2シーズン目で滑りまくり。しかも減ったな~。

雪国じゃないんで、普段はアスファルトなんだけど、このアスファルトでも感触が違う。しかも荒れないで綺麗に減るんだな。何度も言うが、BS信者ではないよ。がしかしながらバイクも、車も出来がいいな~BS。

と今に分かった話じゃないんだけどね。がんばれ他社!!

Myエースは、スタッドレスに変更時はバンプラバーも変更します。

何故かというと、腰が無く感じるスタッドレスなんで、バンプで底付きさせてます。意外といいんだな。これ。というか、18インチが硬く感じるんでギリギリまでストロークさせてるってのが正解かも。

ロングストロークは逆に方べりの原因にもなるんでね。

Img_6303

バイクも一緒で、ロングストロークが良いわけでもないんだ。

用はバランス。

明日は美浜の6耐久レースだね。

僕は出ませんが、出る方がんばってください。

耐久はみんなのバランスをとったバイクに仕上げましょう。

片寄った人に合わせたバイクより、乗りやすく!が秘訣です。

特に明日はあいにくの雨。足回り、スプロケ等バランスが物言います。

スプリントじゃないんで、少々軟くても、少々吹けきってても1週のバランス、組むライダーでのバランスをとったマシンが有利でしょう。

それと雨で耐久なんで特にステップが踏みやすいのが有利です。

滑るステップや、上がりすぎたステップは禁物。疲れますよ。

あとグリップも気つけて。雨で緩んで抜けますから。。

シールドにレインXもお忘れなく!!

ランキングGO!!

|

« 忘年会その3 | トップページ | 年末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65900/9521058

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山:

« 忘年会その3 | トップページ | 年末 »